こういうことやらない

毎日タイトルを更新

腕が折れてる

厳密に言えば肘の付根の骨が。

 

車に轢かれたのが先週の火曜日。

自分でもびっくりするくらい冷静だったけど折れてた。

 

相手は車を運転する仕事らしく、

しきりに傷害事件にはしないでくれと言っていたけど、

轢いた直後の

「どっからでてきたーん?!」の一言は一生忘れないと思う。

 

実況見分やらを終えて帰宅。

 

だんだん肘が痛くなってきて緊急外来へ。

終始無愛想な看護師と起き抜け感まるだしの医師。

あまりにもコントっぽくて不安だったけど、しっかり診察してくれた。

当たり前か。

 

痛みの原因は骨折した肘の内出血。

気付けば肘がパンパンに腫れてた。そりゃ痛いに決まってる。

15cc血を抜いてだいぶ楽になる。

こんなに溜まる人なかなかおらんでー!!と医師。

めちゃくちゃ我慢した後の排便のような力の抜け方をした。

 

全治一ヶ月でリハビリもあるらしい。

怪我はともかく、プレゼントで貰ったカバンがズタズタに破けてたのが

本当にショックだ。

 

事故なんて気をつけようがないと改めてわかったけど

怒ってないよ。