こういうことやらない

毎日タイトルを更新

NOVO!~マサカー大阪編~仙台~加藤さん

怒涛の一週間だった気がするけどめちゃくちゃ楽しかった。
色んな感情がアップデートしたような気がする。

出張NOVO!、今年はPULPで沖さんの展示をやるということで今年は2階で。
HOPKEN地下の人工の光しか差さない空間を店舗として使うのも面白かったけど、2階は2階で風通しがいい感じでよかった。ただ客足は例年と変わらなかったようでそのあたりを積極的に協力できなかったことを後悔した。自分が新しい場所や出会いをしていないからなのではと勘ぐったが途中でやめた。
セレクトは初めて来てもらった4年前から変わらず面白かったし、価格も安いのになんで売れないのか。あのクオリティを保ちつつその時々を汲み取って方向性を変えたり出来るのは単純に凄い。
期間終了間際、自分は気になっていたシャツが残っていたので2枚買った。
沖さんの展示も素晴らしく、コンパクトな展示ながら一点一点すごく魅力的な作品だった。値段も手の届く範囲だったので特に気に入った作品を購入した。新居に飾る。

マサカー大阪編、大阪での水曜開催は3回目(1回目は週末)だったけど、正直こんなに人が来るとは思っていなかったのでびっくりした。
加藤さんも言ってたけどshe luv itのライブが終わってお客さんが引いてからのAFRくん、序盤は確かに少し寂しい感じだったけど中盤~後半の流れは間違いなくAFRくんにしか作れないような流れでめちゃくちゃ興奮した。結果的にお客さんも戻ってきて盛り上がってる光景は本当に美しかった。
she luv it~AFRくんだけでなく、何もかも異なる出演者のみなさんが見事にパスをつないでいく様子は今思い出しても感動する。

仙台、昼前に関空へ。
誘ったら行くと二つ返事だったイクミちゃんと関空で合流。搭乗開始まで40分くらいあったのでイクミちゃんは肉うどん、自分は行きしなに食った551の豚まんx2で満腹だったのでオレンジジュースだけ頼んだ。
その後喫煙室でダラダラ喋ってたら天候不良による遅延のアナウンスが流れ、すぐ飛ぶっしょとか言ってたらあっという間に3時間が経ち、陸路で向かう最終時刻も迫っていたから搭乗口を係の人に頼んで出してもらってキャンセルになる前に関空を出た。乗る予定だった飛行機は最終的にキャンセルになった。
関空から仙台まで乗継2回、6時間強かかったけどなんとか出番前に会場に着いてすぐにDJをした。
この日はKAMATANさんも良かったけどチャンシーさんのDJがとにかくやばかった。普段やってることに説得力や決意みたいなものを感じた。
ムニくん、ナルちゃんカップルも遊びに来てくれたのが嬉しくて最終的にめちゃくちゃ元気になり6時くらいまでチャンシーさんとB2B。音源は近々発表できるかも。
翌日食った牛タンがめちゃくちゃ美味かった。終始オーガナイザーさんの手厚すぎるサポートを受けた。仙台また行きたい。

加藤さん、仙台から死ぬほど揺れる飛行機に乗って大阪に戻ったその足でHOPKENに。
沖さん、ボルゾイさんもいて主に加藤さんがしゃべる。
薄々気づいてはいたけど、加藤さんとは意見がかみ合わないことが多々あるけどそれ自体は問題じゃない。圧倒的に自分にはない感性に驚いてリアクション出来ず会話が途切れる度に自分では考えつかなことや感情が湧いてきてなんとも言えない満足感を感じてしまった。
途中、杉本さん、田窪さんもHOPKENに戻りもう一杯飲みましょう!と言った加藤さんには付き合わずに帰った。帰り道、HOPKENありきで企画した出張NOVO!だったことを思い出し、来年はどうしようかと考えた。

ここ最近は振り絞ったアイデアや意見にまで互換性や同調、同情を求めるような、そこから少しでも外れたら淘汰されるような、自身の問題を平気で他人の問題とすり替えてしまうような人やムードに疲れ果ててたけどこの一週間でずいぶん救われた。

あらゆる手段を使って健全なコミュケーションを取り続けたいしそれ以外に自分をぶち上げる方法はないと改めて思った。