こういうことやらない

毎日タイトルを更新

作り置き食堂まりえはアプリを作るべき。有料でも良い。

ワイフが会社の海外研修で一週間家にいない。

俺が家をあけるのはしばしばだけど精々週末の2~3日くらいなので一週間会わないということが一緒に住み始めてから初な気がする。

正直めちゃくちゃ寂しい。

ここ数年は基本的に俺のほうが早く家に着く、という理由だけでほとんどの晩飯の準備を担当しているけどこれがなかなか楽しく、世の中には食材もそれを調理するためのレシピも無限にあるので全く飽きない。
割と最近まで土井善晴の一汁一菜のススメを都合よく解釈してご飯とメインのおかずと味噌汁で済ましていたが物足りなくなって作り置きをするようになった。

作り置き導入以降は食卓に彩りというかバリエーションがめちゃくちゃ増えて三角食べやよく噛んで食べることについて考えることになったが、昔ハニカムブログでジョニオが一口を100回噛むように意識してることをちらつかせる複数のエントリーを読んでめちゃくちゃ引いた経験があるから実践はしていない。