こういうことやらない

毎日タイトルを更新

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単純な言葉や発想が馬鹿っぽいというインテリ思考

もううんざりするような議論はやめてくれ。

遠征

東京に来て4日目。 特に何かした訳でもないけど、今年に入って何回目の東京なのか。 多分4~5回目。長期滞在するのは二回目。 新井薬師前の友人宅で毎回お世話になる。 初日のHOUSE OF LIQUID楽しかった。 若いお客さんが多く、皆真面目だった。 明日はマサカ…

ロード・トゥ・無職

仕事を辞めたがありがたいことにDJの依頼がちょくちょくある。 頑張りたい。

牯嶺街少年殺人事件

念願だった作品を見た。というより見せてもらった。 もちろん素晴らしかったのだけど、正しい感想を伝えるための言葉がサッと出てこない。とにかく見りゃわかる。 勝手に古い映画だと勘違いしていたのだけど、91年作。 画像とか検索すると結構出てくる。 来…

腕が折れてる

厳密に言えば肘の付根の骨が。 車に轢かれたのが先週の火曜日。 自分でもびっくりするくらい冷静だったけど折れてた。 相手は車を運転する仕事らしく、 しきりに傷害事件にはしないでくれと言っていたけど、 轢いた直後の 「どっからでてきたーん?!」の一…

とと姉ちゃんが終わる

なんだかんだで見続けた朝ドラだったけど、 ここ最近の朝ドラで一番先入観を持たずに見れた朝ドラだった。 大阪に越して、テレビを買って一番見るのがNHKで、 ついつい見ちゃう朝ドラも ごちそうさん、花子とアン、マッサンはなんだかんだで全部見てた。 ど…