こういうことやらない

毎日タイトルを更新

仕事辞めた2020

最終出勤日から2週間が経とうとしている。
厳密に言えば3月一杯は有給消化期間で会社に所属していることになる。
底をついていた有給も1月に新たな有給が付与された事によって退職までの猶予がかなり長い。家で袋麺、白米に鰹節とごま油をぶっかけて食べている間にも給料が発生している。有給やばいマジ感謝。

ただ、有給消化をしている今はハローワークや保険の切り替えなどまだできない期間なので家でじっとしていることがほとんど。加えて新型ウイルスとやらで入り浸るつもりだった図書館も美術館も閉館。物事は思っていたとうりにはいかない。

4月はテクノウルフの皆さんに誘われオッパーラに。25年間海辺で過ごした実力(浜風で自転車や冊子がすぐ錆びる知識とか)を発揮したい。浜風、なめたらあかん。が、そのうち日本も外出禁止とかになるんじゃないかと心配している。

5月頭に扁桃腺を取る手術をするつもりだったが、一週間とはいえ今の状況の中入院するのは正直気が進まない。DJはするけど、、手術はキャンセルしようか迷っている。

6月にロンドンに行くつもりだったけど、これも行けない気がしている。
先週チャンシーと電話したときは状況は普段と変わらないかな、と言っていたけど、ほどなくしてイギリスは外出禁止になってしまった。措置としては正しいと思う(国からの保証もあるし)。

7~8月頃から働き出せたらとか考えていたけど、オリンピックが終わる前に大不況が訪れそう。前途多難だけど退職に関してはプロなのでこのあと何をすべきかはなんとなくわかっている。

家事をこなす自分が一番輝いてる。