こういうことやらない

毎日タイトルを更新

引っ越す(一年ぶり三回目)

7月に引っ越す。

今住んでいる家はクッションフロアの床がジュクジュクなのと上の階の親子喧嘩が激しいこと以外に不満はないけど、いかんせん妻と二人で住むには広すぎる&家賃が高すぎる。
更に大阪に越してからというもの、繁華街までチャリ圏内に住み続け、クラブへ行ったり飲みに行ったりする身としては便利でありがたいけど、その利便性に疑問を持ち始めたのもきっかけの一つ。
利便性に疑問といったが正確には生活環境に疑問をもった、だけどまあどっちでも良い。

新居は募集段階こそ仲介業者が居るものの、それ以降は家賃の振込などは大家さんと直でやり取りをするという初めての形態でドギマギする。
家賃来週まで待ってもらえませんかね…みたいなやり取りが発生しうるということか。

経験上、転居時の初期費用は仲介手数料や保証会社、火災保険等々で最終的にめちゃくちゃ金がかかるイメージだったけど、今回は保証会社の介入が無い分安く感じた。

新居は相当気合の入ったリノベーション物件で今より少し狭いけど必要な条件はすべて揃っててその他物件を見る前にすぐに決まった。

はよ引っ越したい。